馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

初めてのソイ!

こんにちは。

 

今夜のメインは煮魚にしようとスーパーでいいのが無いかなーと、探していると…親切な人が「このお魚、煮付けにするとすごく美味しいよー!」と教えてくれたので買ってみました(^^)

 

それで作ったのがこちら!

f:id:supachiken:20230502001517j:image

ソイの煮付け!

見た目最高!おいしそー!(≧∀≦)

煮汁は以前「マグロのカマの煮付け」を作った時に使わずに残っていたもので煮込みました!

 

初めて食べたソイ…うまっ!( °_° )

肉厚の白身魚で食べごたえがあって美味!!タレの甘しょっぱい味付けがまた合っていてお米がすすむすすむ!"(ノ*>∀<)ノ

 

今まで選ばなかったのちょっと後悔…( ̄▽ ̄;)

 

しかし、調べたところ関東でソイが出回るのって実は珍しく…見つけたら買った方がいい高級魚らしいんです!全然知らなかったー(⌒-⌒;)

 

今までは私は魚があんまり好きではなく…でも、娘氏がお魚好きだから選んだり料理したりすることが多くなってきて…そしたら色んな魚が食べられて楽しく感じるようになってきました!(*´˘`*)

 

次はどんなお魚さんに会えるかな??

またスーパー行くのが楽しみです!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村