馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

万能トマトスープ

こんにちは!

今日の夕飯は具沢山ミネストローネです(*´▽`*)

ミネストローネおいしいですよねー!簡単だし野菜たっぷりだし、カレーの次に好きな食べ物です♪今回はなすが安かったのでなすのミネストローネです。

https://www.instagram.com/p/CFPJXq1l7Y-/

多分1番作ってるやつ(´^∀^`)私の好きな食べ物中の一つかも!.ナスが安かったので、ナス入りミネストローネです🍅ミネストローネ簡単で美味しいですよね(●︎´▽︎`●︎)いつも1.5ℓくらい作ってます(笑)それでも毎日食べるので、2~3日で食べきります(*´ω`*).作り方は適当!具材炒めて、煮て、トマト缶入れて、コンソメと塩コショウ!!超手抜き(笑)全て適量で作ってるので二度と同じ味が出来ないのが難点ですが…野菜をたっぷり取れるのでいいですよね(∩´∀`∩)♡.スープだけでも美味しいですが、ご飯を入れてリゾット風にしたり、マカロニやパスタでスープパスタ風にしたりとなかなか飽きないです♪.

 

ミネストローネ一度に鍋いっぱいに作るので、消費しきれるか心配な時もあります。しかし、さすがミネストローネ。スープでももちろん、チーズ、ご飯、パスタ、マカロニ、なんにでも合うので最後まで飽きずに食べています。

 

あと、私だけかもしれませんが…みなさんはミネストローネ作るときにトマト缶を使いますか?そしてその時に「カットトマト」と「ホールトマト」どちらを使いますか?

トマトだし、同じメーカーなら味の違いもないと思うかもしれませんが…私は微妙に違う気がするんです!(気のせいかもしれませんが)

そんな私は断然「ホールトマト」派!!

「カットトマト」は混ざりやすいし、食べるときに気にならないですが…ちょっと味が薄く感じます。それとは逆に「ホールトマト」は味が濃い!ただし、大きいので崩したりする手間がありますが…ただ大きいトマトをほおばるのも好きなんですよね(*'▽')

なので、購入する際はどの料理でもできれば「ホールトマト」を購入しています。

 

余談ですがダイエットの食事制限の為にスープで置き換えするというのもありますよね。かくいう私も過去行ったダイエットの時にはお世話になりましたm(__)m

低カロリーなのに満足感があるし、なにより罪悪感がない!

肉をベーコンの代わりに鶏むね肉にしてタンパク質もとれる!あと、野菜も何入れてもおいしいのですが、ジャガイモをやめたりしてカロリーを減らしたりしていました。(入ってるとすごくおいしいのはわかっているんですけどね…)

最強の相棒でした(・∀・)b

今ではその体重も出戻りしてきたので、またミネストローネ先輩に頼る日もそう遠くないかもしれません(;´・ω・)

 

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/