馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

疲れた時はこの1杯

こんにちは!

前回のブログの最後に書いたように、今回はスタミナが付きそうなご飯にしてみました(・∀・)スタミナが付くといえば…そう、です!!

ということで、「豚汁」と「かつ丼」ですー(≧▽≦)

f:id:supachiken:20201110224747j:plain

豚肉にはビタミンが豊富に含まれていて、疲労回復や免疫力アップに期待ができる食材です(^^)なので、疲れた時や体調が悪いときには食べたい食材の一つです。そんな豚肉を使った料理で、この時期お勧めなのが「豚汁」です(^O^)「豚汁」おいしいですよね!野菜たっぷりで、満足感があります。食事の時の汁ものはお味噌汁でもいいですが、味噌汁じゃなくて豚汁だったときは少し嬉しくなってしまいますね(*^^*)

 

付け合わせには「ソースカツ丼」です。他にいいものが思いつかなかったので、「カツ丼」です(;^ω^)めっちゃボリューミー&ハイカロリーな献立になってしまいました。が、これで疲労回復するなればたまのハイカロリーも悪くないですね(;'∀')

 

そういえば、食事に木の箸を使っていたのですが、箸を噛んでしまい先端が折れてしまいました…1年程しか使ってあげられませんでしたが、お気に入りのお箸でした。形あるものいつかは壊れてしまう…と、わかってはいるのですが、ちょっぴり悲しい出来事でした(´・ω・`)

 

今日もお疲れ様です。

しっかりと休んで疲れを取りましょう(・∀・)b

それではまた!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村