馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

眠すぎちゃってどうしよう

こんにちは!

現在21週2日目です。

なんだか最近体力がなくなり、そしてめっちゃ眠くなります(;´・ω・)今日も朝はなかなか起きられず、夕方もお昼寝してしまい気が付けば8時過ぎ…そして、ブログを書いている今もとっても眠いです(=_=)

 

眠すぎてぐらぐらするのもありますが…立ったり座ったりするのも腰が痛いので、家ではついつい横になってしまい…そのまま入眠してしまうこともしばしば(;^ω^)

 

妊婦はよく眠くなる…らしいです。原因は「プロゲステロン」というホルモンのせいらしいです(˘ω˘)眠くなる時期や長さは個人差があるらしいのですが、私が眠いのはそのせいなのかな??と思ったり( ´艸`)

 

対処方法としては、寝れるときは寝てしまってもいい!とのことなので、大好きな布団にもぐっておきます*1

 

<今日のごはん>

朝食:なし

昼食:ごはん、コーンスープ、キウイ

夕食:豚汁、エビチャーハン、納豆、もずく

間食:カフェオレ、焼き芋、ブッセ、かぼちゃスープ

 

朝はなかなか起きられず…(^▽^;)まさに「春眠暁を覚えず」です(笑)食欲もなかったので、朝は抜いてしまいました。お昼くらいになってようやくお腹が空いてきたので、軽く家にあるインスタントスープとキウイフルーツを食べました(*^^*)

 

夜は、朝、昼に食べられなかった品目を食べる為に豚汁とエビチャーハン、あともずく納豆を食べました(・∀・)b一応これで10品目達成です(;^ω^)

 

今日はものすごく眠かったけれど…明日は動けるかな??

さて、とりあえずもうゆっくり休もうと思います…( ˘ω˘ )スヤスヤ

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:´∀`