馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

カプサロン作ってみた

こんにちは!

今日はクリスマス当日ですね(*´▽`*)クリスマスというと、イブにお祝いをすればいいのか、クリスマス当日にお祝いをすればいいのかいまだによくわかっていない私です(;'∀')それはさておき…クリスマス当日ということなので、普段は食べないような特別(変てこ)な料理を作っていきたいと思います!その名も…

 

カプサロン!!!

 

カプサロンみなさんは聞いたことありますでしょうか?日本ではあまり馴染みのない料理名かと思います。外食でも食べられところは限られてくるのではないでしょうか…というかむしろあるのでしょうか?(;´・ω・)

カプサロンはオランダの名物料理の1つで、ロッテルダム発祥の料理です。どんな料理かというと…まず、耐熱容器に揚げたてのフライドポテトを敷き詰め、次にケバブの肉、ソース、チーズを乗せたらオーブンで焼き、そのあとにレタス、トマトを盛りつければ完成。まさにサラダのふりをしたカロリー爆弾である!!

今回はそれをイメージしつつ、カロリーを気持ち抑えたつもりで自己流で作ってみました(*^^*)出来上がりがこちらになります!

f:id:supachiken:20201225183309j:plain

上から見るとトマトとレタスとアボカドのサラダ

これを横から見ると…

f:id:supachiken:20201225183423j:plain

茶色い層が見えます( ´艸`)

一番下がフライドポテト、ケバブがなかったのでローストチキンを細かくして入れています。チーズはちょっと見えないかな…?

結果から言うと…まずいわけがない!サラダを多めにしたおかげか、油っぽくもなく、本当にサラダのように食べることが出来ました。ソースはガーリックソースがなかったので、サルサソースで食べたのもさっぱりと食べることが出来た要因かもしれません。

中でも私の一番のお気に入りはフライドポテト!揚げたてでカリカリだったポテトは肉の脂やチーズによってしなしなになってしまいますが…これがまたおいしく感じてしまいます(;'∀')カロリーってうまいんだなぁ(笑)次回はフライドポテト多めで作ってもいいかもと思いました!

 

パーティ料理におすすめの一品です!作り方も重ねるだけなので、とっても簡単!ぜひみなさんも試してみてください(・∀・)b

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村