馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

HBでカレーパン

こんにちは!

今日もカレーの日ですね(^^)ワクワク

ただ、今日はカレーライスという気分ではあまりなく…(-_-;)どちらかというと…カレーパンが食べたい!!

と、言うことで、今日のカレーは少し趣向を変えて…せっかくホームベーカリーもあることなので、カレーパンを作ってみることにしました(^^♪

 

作り方はいたってシンプル!

①ホームベーカリーで生地を作る

レトルトカレーを冷凍して、6等分に分けておく

③生地を6等分にしてカレーを包む

④15分程生地を休ませる

⑤卵液にくぐらせてからパン粉を付け油で揚げる

 

完成です!!

f:id:supachiken:20201225181145j:plain

さくさくでうまーい(^q^)

今回はレトルトカレーを使いましたが、自作のカレーで作ってもおいしそうです(・∀・)bまた一つ、カレーを楽しむツールが増えた気がします(*^^*)

今回はホームベーカリーについているレシピで作りましたが、某レシピサイトなんかでもたくさん紹介されています。皆様ももしカレーが余ったときのアレンジ料理として試してみてもいいかもしれませんね(*'▽')

 

ちなみに今回使ったレトルトカレーはこちら!

f:id:supachiken:20201128125924j:plain

シャリカレーの甘口の方!甘口とあったので、ライスよりカレーパンの方が合うんじゃないかなーと勝手に考えてカレーパンの中に入れることにしました(笑)カレーパンにして食べたところ結構甘かったです(;^ω^)しかし、ライスより1度揚げているカレーパン。甘いカレーがよく合います( ´艸`)こってりせずサラッと食べられる感じで、これはこれでありなんじゃないかと思います(≧▽≦)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村