馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

今年の花粉症対策に!

もうあと1ヶ月で花粉の季節が始まりますね…(´ºωº`)え?早い?(--;)実は私事なのですが…毎年花粉症が酷いんです(;A;)本当に酷い時には発熱するほどで、年が明けてからは憂鬱な気持ちになります(´._.`)

ですが!!今年は今のうちから対策をはじめ、できるだけ薬に頼らない花粉症対策が出来ないか?と画策しております( *`・ω・)花粉症の薬も強いものだと喉が痛くなったり、眠くなったりして飲んでも辛い飲まなくても辛い状態になったりしますよね…(:3_ヽ)_

じゃあ、花粉症対策今から始めておけば軽く済むんじゃないか?ということで、いろいろ揃えてみました( *´꒳`* )もちろん今後効果があったのかというのも検証出来ればと思っていますので、その際はよろしくお願いします(*^^*)

 

さて!ということで、花粉症の対策になりそうなものをいろいろ揃えてみました"(ノ*>∀<)ノまずは食品から!

山本漢方製薬 甜茶100% 3gX20H

山本漢方製薬 甜茶100% 3gX20H

  • メディア: 食品&飲料
 
山本漢方製薬 なた豆茶100% 6gX12H

山本漢方製薬 なた豆茶100% 6gX12H

  • メディア: 食品&飲料
 

いろいろ調べてみると「甜茶」はよく効くらしいです。なにやら「甜茶」には「甜茶ポリフェノール」が含まれており、それがアレルギー症状を和らげる効果があるらしいです(●︎´▽︎`●︎)

また、「なた豆茶」も鼻のムズムズに効くとの事なので購入して飲み始めていますヽ(´▽`)ノ

ちなみに、ヨーグルトもいいと聞きますので、既に常用しております(^0^)/この時期、これからの時期は免疫力アップしておきたいですね(*´∀`)♪

あと、乳酸菌をとる!ということで(安いので)ヤクルト飲んだりしています(^ω^)ヤクルトやカルピスも有効なので積極的にとっていきたいですね(∩´∀`∩)

 

あとはマスクとゴーグル、そして花粉の付きにくい服装で乗り切っていきたいと思います!( ´・ω・` )不安しかない…

 

みなさんはどんな対策を練っていますでしょうか?おすすめがあれば教えて貰えたら嬉しいです( *>ω<*)/