馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

記念日ケーキはピースかホールか

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

こんにちは!

今日は夫さんの誕生日!ということで、ケーキを夕食の後に食べました!(^ω^)誕生日等のイベントの時にはケーキは欠かせないですよね!

f:id:supachiken:20210119221847j:image

いちごのタルトめちゃうまー( *>ω<*)/

便乗して私も食べてます(笑)

 

ところで、ケーキを食べている時に気がついたのですが…みなさんはイベント等でケーキ食べる時はホールケーキにしますか?ピースにしますか?(-.-;)

 

私はどちらかと言うとピース派です。なぜなら我が家では毎回のイベントの時はピースにして、何種類かの中から選ぶのが恒例でした(;・∀・)なので、誕生日の時もクリスマスの時もほとんどピースのケーキを食べていました( ̄▽ ̄;)

 

それとは真逆の夫さん。実家ではイベントの時はホールケーキを毎回焼いていたそう!さすがすぎぃ…:( ;´꒳`;)私はケーキ作るのは楽しいですけど、難しいです…どちらかと言うと苦手です( ´・ω・` )

 

あと、ホールケーキにする時は大人数じゃないと食べきれませんよね!生クリームは基本その日のうちが賞味期限!美味しいうちに食べたい気持ちもあるので、2人だとなかなかホールケーキは買えません( ̄▽ ̄;)

 

ホールケーキはホールケーキで特別感があっていいですけどねヾ(●´∇`●)ノ

 

今回はケーキの話でした!

 

話は変わりますが、いつかホールケーキ一人で食べてみたいって考えたことありませんか?(笑)私も学生時代は思っていましたが…今は絶対無理!無理!食べきれないし、胃もたれしそう(;▽;)いつの間にか食べる量が減ってきているのを痛感します…大人になったなぁ(  '-' )