馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

オンラインスタンダード

こんにちは!

今日は私用でZoomを使う用事があったんですが…初めてのことで何がなにやらと焦ってばかりでした(;・∀・)しかもスマホでやったので見ずらいし操作しにくいし…で、ほんとストレスでした:( ;´꒳`;)

 

みなさんはZoom使った事ありますか?

 

昨今テレワークの普及により、オンラインでの会議や打ち合わせをする機会が増えてきています。その為か、Zoomが使えるのが当たり前のような風潮が漂ってきているような気がします…(;・∀・)もちろん、ビジネスマンなら使うシーンが多いので(多分)使える人がほとんどでしょうが、それ以外の人間はどうでしょう?普段使いませんよね(;´Д`)

 

しかし周りは「使えるのが当たり前」「機材(PC、スマホ)を持ってるのが当たり前」と思ってるわけです。突然そう言われても持ってないものはどうしようもないですよね!?その場合はどうすればいいのでしょう…Ҩ(´-ω-`)

 

これからオンラインでやり取りをするシーンがどんどん増えてくると思います。時代に置いていかれないように、自分から学んでいかないといけないなと、痛感した一日でした(-.-;)

 

とりあえずパソコンにつけるカメラが欲しいです(>艸<)買ったところで使うかは謎なんですけどね!!(笑)