馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ほうとう風うどんで温まる

こんにちは!

今日は全国的に冷える一日でしたね…最近暖かくなり、春かなーとも思っていたのですが…春の天気は崩れやすいのを実感しています( ̄▽ ̄;)

 

そんな今日の夕飯ですが、消化によく、温かいものがいいなぁ…と考え、(夫さんが)「ほうとう風うどん」を作ることにしました!( *´꒳`* )

 

完成したものがこちらです!


f:id:supachiken:20210217222737j:image

お野菜ごろごろ!美味しそうです(^q^)

お家にうどんがあったので、ほうとう麺ではなくうどん麺です( ̄▽ ̄;)お野菜も家にあるものを色々入れています( ‘-^ )b野菜たっぷりなのが嬉しいですo(^o^)o

かぼちゃはじっくり煮込んでいるため、お出汁に溶けてしまっていますが、それがまた最高に美味しかったです(≧∇≦)

 

ちなみに…かぼちゃにはビタミン、カロテンが豊富に含まれているので、風邪の予防に効果的です(* 'ᵕ' )また豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれているので、風邪予防にピッタリです!

 

 

 

寒くなるとどうしても体調を崩してしまいがちですよね…これを食べれば体が温まり、風邪も引かなさそうです(●︎´▽︎`●︎)