馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

夏の苦いやつ

こんにちは!

 

夫さんの実家からまたまたお野菜が送られてきました(^_^)今回は夏の苦〜いやつ!

 

そう!ゴーヤです!

f:id:supachiken:20210805204150j:image

ゴーヤは夏の味ですよねー( ̄ー ̄)苦いってわかっているのでなかなか自分からは進んで買うことは少ないですが…食べたら食べたで美味しいんですよね!(´∀`;)また、ビタミンも豊富なので夏バテ予防にも良さそうです(^O^)

 

さて、今回はゴーヤでチャンプルーとゴーヤチップスを作りましたよー(*^_^*)


f:id:supachiken:20210805204415j:image

夫さんにはチャンプルーにオリオンビールを添えて(=´▽`=)♪お肉はスパムで作りました!

味付けはめんつゆと塩コショウで作りましたが、これがまたなかなかのうまみ(^q^)結構上手にできた気がします( ̄ー ̄)ドヤァ

f:id:supachiken:20210805204723j:image

チップスは片栗粉でさっくりと!味付けは味塩だけです。苦いけれど食べているとなんか癖になってくる気が…いや、やっぱり苦いです(-_-;)

それでもついついつまんでしまい、ゴーヤ一本分はペロリでした(笑)

 

ゴーヤは苦かったけれど、食べ終わってみると美味しいご飯でした!(●´ω`●)