馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

そうめんやっぱり

今週のお題「そうめん」

 

f:id:supachiken:20210604210755j:plain

みなさんはそうめんは食べますか??

私は毎年必ず食べています!( ̄▽ ̄)しかも夏だけでなく通年(笑)

夏は冷たいまま、冬はにゅう麺にして温かくして食べたりしています(^O^)

 

もしかしたらうどんやそばよりも好きかも…?( ´艸`)

作る時間が短いからさっと食べられてほんと便利ですよね!

つるつる食べられるのでついつい食べ過ぎてしまうのが玉に瑕ですが(;´・ω・)←

 

ただ…ひとつ譲れないことがあって…それはそうめんは「揖保乃糸」しか選びません(≧▽≦)私の母親もそうで、そうめんは揖保乃糸と子供の頃によく言われたものです(笑)

 

そんなそうめんですがそのまま食べてもいいですが、どうせならなにか付け合わせが欲しいですよね!合わせるといえば、思いつくのは「天ぷら」です(#^^#)

季節の野菜を天ぷらにして合わせると最高ですよね(^^♪

 

あと、「茄子の煮びたし」と合わせるのも好きです!おばあちゃんが作ってくれた茄子の煮びたしと冷たいそうめん…意外と合います(^^)思い出の夏の味ですね(*´▽`*)

 

今年の夏はそれをやってみたいです(・∀・)b

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村