馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

休日は料理三昧

こんにちは!

今日はやる気が出たのでお昼に「天ぷら」を、そして夜は「ハンバーグ」を作りましたー!ヾ(●´∇`●)ノそして今回は夫さんと2人で協力して料理をしました!

 

お昼の天ぷらは私が食べたい!とリクエストしました(*´ω`*)2人で食材を買いに行き、好きなものを天ぷらにしていきました(●︎´▽︎`●︎)

f:id:supachiken:20210307222802j:image

いか、まいたけ、かぼちゃ、人参と玉ねぎのかき揚げです!今回はお蕎麦に合わせて食べました( ‘-^ )b

天ぷらは1人前を作るとなると手間なので少なくても2人からですよね…( ̄▽ ̄;)

 

夜はハンバーグ!たまにはひき肉を捏ねて作りました(・∀・)b

実は買い物に行った時にひき肉が豚ひき肉しか売って無く…しかし、豚肉だけだと少し味気ないな〜と話し合いの結果、牛肉の細切れを入れることにしました!超豪華!!( °_° )

f:id:supachiken:20210307222014j:image

これが大成功!!洋食屋で食べるような食べ応えのある美味しいハンバーグが出来ました!!(≧∇≦)うま!!

付け合せのほうれん草とエリンギのソテーもいい感じに出来ました(*´ω`*)でも、緑が多いお皿になってしまったのがちょっと残念(´・ω・`)

ソースはハンバーグから出た肉汁に、トマト缶とウスターソース、少しケチャップと塩を入れて味を整えました(*´∇`*)さっぱりとしたハンバーグでした!(*´∀`)♪

 

1人だとやる気が出ない時でも、2人でいろいろ分担して料理すれば楽しくできますね(* 'ᵕ' )