馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

気が付いてしまいました

こんにちは!

いい感じに我が家の野菜の在庫も溜まってきたので、消化試合の為今日のお昼はカレーにしました(*^^*)あと、カレー皿も久しぶりの参加!いろいろ盛りつけられてしまうので、準備は悩んだりしますが…やっぱり映えますね(・∀・)b

f:id:supachiken:20210404122448j:plain

きょうはひき肉カレーです(*'▽')

スープにサラダ、クリームチーズだけでなく野菜に卵、デザートにフルーツまでついてちょっと豪勢な気分!!カレーってついつい一品料理になりがちですが、この皿をつかうと埋めなくては…という気持ちになります(笑)いろいろ品目が取れていそうに見えるのでいいですよね(*^^*)

 

ルーは「こくまろ(中辛)」と「ゴールデンカレー(辛口)」をブレンドしています!「ゴールデンカレー(辛口)」だけで作ると私が辛すぎるし、「こくまろ」だけだと優しすぎてパンチがないんですよね…(´・ω・`)でも、「こくまろ」に「ゴールデンカレー」をちょっとだけいれるといい感じの辛さ、パンチが追加されおいしくまとまったのをきっかけに今日までカレーを作るなら…と、ルーを二種類常備しています(^^)我が家のカレーの黄金比ですね!( ´艸`)

 

さて、カレーを盛りつけいざ尋常に…!

と、食べ始めた時にあることに気が付いてしまいました…(;´・ω・)

 

それは…

 

「利き手と反対にご飯が盛ってあると食べ辛い!!」

 

です(-_-;)

カレーをすくうときにカレーが逃げちゃうんですよね(;'∀')今まで気にしなかったのですが、利き手と逆の方が食べやすいのでは??と実感しました(~_~;)ちなみに夫さんは利き手が私と逆なので、同じ感じに盛ってしまうとどちらかが食べ辛くなるというトラップもあります(笑)

 

今日の出来事を覚えていれば、次は気を付けて盛り付けしてみようと思います!

(く`・ω・´)ビシッ

 

ちなみにカレーはめっちゃおいしかったです(^q^)(笑)

 

今回使用した皿はこちら!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村