馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

今日は掃除デー

こんにちは!

 

今日は特になんにもしていません(;´・ω・)

ご飯も残り物の消化なので、特別買い物にも行かず…(^▽^;)

 

あ!でも掃除はいっぱいしたつもりです( ̄▽ ̄)

要らないものを捨てたり、出しっぱなしになっているものを片づけたり…あとは床にほうきとワイパーとコロコロして…本当は毎日したほうがいいんでしょうけれど、いつもまとめてやっています!掃除って始めるのが面倒ですが、やり始めると止まらなくなっちゃうんでうよねー( ´艸`)

部屋も片付き、冷蔵庫もスッキリしていい気分!やりきった!!

今日も朝はゆっくり過ごして、その後家事に勤しんだ一日でした(^^)

 

<今日のごはん>

朝食:ごはん、かぼちゃスープ、キウイ

昼食:カレーライス、ふきと豚肉の炒め物、みそしる

夕食:エビと卵の春雨スープ、ふきと豚肉とゴボウの炒め物

間食:カフェオレ、いちごのチーズケーキ

 

夫さんの実家から大量に「ふき」が送られてきたので、悪くなる前に食べないと!ということで料理しています(;'∀')しかし…私が「ふき」苦手で…どうにかして食べられないかと夫さんも考えてくれた末に出た結果が「豚肉と炒める」です!

香りが完全になくなることはないのですが、豚の味と油の感じで多少抑えられているのかなという感じです(~_~;)ふきの煮物よりは大分食べやすいので、お弁当のおかずやちょっとした副菜として少しづつ消化していっています(;^ω^)

 

他にもパクチー、セロリが嫌いです。匂いがどうしてもダメなんです…(×_×)

好き嫌い多くて申し訳ないです(;・∀・)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村