馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

赤ちゃん用ハンガーラック

こんにちは!

 

今日で8ヶ月に入りました!(*^^*)

現在28週です。

 

さて、先日赤ちゃんの洋服を水通しをした話をしました。水通しした後に干すために購入時に付いてきたプラスチックハンガーを使ったのですが…(  ˙-˙  )

 

それをいちいちハンガーから外して畳んでタンスに入れる…これ面倒じゃないですか?(;´Д`)

 

てか、私も夫さんも洋服は基本ハンガーラックで収納するタイプなので、そもそもそういう習慣がついていなくて…( ̄▽ ̄;)

 

それならこれから産まれてくる赤ちゃんの為にハンガーラックを準備しよう!という話になりました(・∀・)b

 

しかし!ハンガーラック、ものによっては高いのです…(`-д-;)しかも短期間しか使えないようなサイズなのに…!!と、私の中のケチな部分がまた騒ぎ出しました(笑)

 

なので、安いカラーボックスを改造してハンガーラックを作ろう!ということになりました!(*^^*)

 

完成したものがこちら!
f:id:supachiken:20210520203930j:image

茶色のカラーボックスに100均のリメイクシート貼りました(・∀・)bリメイクシートがもう少し可愛いのがあれば良かったのですが…そこは我慢ということで( ˊᵕˋ ;)


f:id:supachiken:20210520204131j:image

金具とポールの木材は合わせて500円くらいでした。木材は自分たちでカットしました。

 

全部で大体2000円くらいで済みました!新しく買うよりちょっと安い??( ^_^ ;)

 

これから洋服も増えてくるだろうし、夏の子だと洗濯も頻繁にしなくちゃいけないと思うので…直ぐに片付けられて何があるのか一目で見れるハンガーラックいいです( *´꒳`* )

 

あと、子供が大きくなった時に自分で洋服を選んだり片付けられたり出来たらいいなーなんてことも考えたり(*´艸`)妄想が止まりません(笑)