馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

搾乳機買ってみました

こんにちは!

 

会陰の傷に痔と…授乳をするにはまだまだ体が辛いです…(´・ω・`)そんな時に役立つ!かな?と思い買ってみました「ピジョン搾乳器」(^^)

 

出産を終えてから体調が悪いときに授乳ができなくても、搾乳するれば乳腺炎予防にもなりそう!と思いずっと購入を検討していました。

哺乳瓶もピジョンなので、同じメーカーで揃えてみました!今まで使っていた哺乳瓶を装着できるので、そのまま飲ませたり、冷蔵庫保存で必要なときに飲ませられるので便利そうです(^o^)b

あと、母乳量も目で見てわかるので、ミルク量の調整もやりやすいですね(*^_^*)

 

まだ一度しか使っていませんが、簡単に搾乳できたので結構購入したことには満足しています。これで少しでも授乳が楽になっていけばいいなぁーと思います(●´ω`●)