馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2ヶ月も過ぎると

こんにちは!

 

2ヶ月も過ぎると赤ちゃんがよく笑ってくれるようになってきた気がします(●^o^●)声をかけたりあやしたり…ニコッとしてもらえるだけですごく嬉しくなります(*^_^*)

 

親ばか爆発です(;・∀・)

ウチノコカワイスギー!!!

 

あと、少しだけ余裕が出てきているような気がします(^O^)家事なんかも赤ちゃんの機嫌がいい時やおもちゃで興味を引いているときにササッとできることをやったりしています(#^^#)b

 

産後と比べると私も成長したものです(笑)

 

ただ、この間洗濯物を干すなどして少し長い時間目を離していたときにすごく泣き叫ぶ声が聞こえ、慌てて見に行くと変な体勢になっていたりするので怖いなと思うこともあります(_ _;)

寝かしていてもキックで移動しちゃうんですよね(;´∀`)すごい脚力だ!(*_*)

赤ちゃんから離れるときは本当に安全な場所に寝かせて置かなきゃですね…反省(+_+)

 

身長も体重も増えましたよ(^_^;)

抱っこしているとなんか伸びたなぁ…なんて感じます(笑)重さは毎日少しずつ増えているはずなのですが、ずーっと抱っこしていると全然重さってわからなくなりますよね(´ε`;)この感じで毎日抱っこしていたら両腕ムキムキになって、10キロくらい余裕で片手で抱っこできるようになったりして…(笑)

 

たった2ヶ月ですが赤ちゃんの成長スピード早すぎてびっくりします(;´Д`)手がかからなくなってくるのはそれはそれで嬉しいですが…なんかちょっぴり寂しいというかもったいないというか…(^o^;)

 

とはいえまだまだちいさな赤ちゃん!

お世話頑張ります!(`・ω・´)ゞ