馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

食べすぎて胸焼け

こんにちは。

 

午後からなんだか胃がもたれる感じがして、食欲もわかず気持ち悪かったです(TT)

 

何が原因なのか…思い当たるのは、オートミールの食べ過ぎ』ですかね…(^o^;)

 

最近はオートミールをお米の代わりに食べるのにも慣れてきて、今日は『ダイエットのためだ!』なんて思い朝ごはんと昼ごはんの主食はオートミールにしていました(^_^;)

 

たしかにお米と比べるとカロリーは低いし、糖質も低く、食物繊維も多いので腹持ちもいい食材です。しかし、腹持ちがいいということは消化に時間がかかるという事で…(;´Д`)多分それで気持ち悪くなっているのでは?という感じです(・・;)

 

体にいい、ダイエットにいい物でも食べすぎてはいけないですね(;´Д`)反省です…(TT)

 

あんまりにも食欲がわかなかったので夜はスープとサラダチキンだけで…。確かに食べる量やカロリーは今までと比べて低いですが、体調悪くなるのは長く続けるのは辛いかなと思うので明日以降は調整していきたいと思います(´;ω;`)