馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

おにぎりは手づかみで

こんにちは。

 

今日ふと、「おにぎりって食べられるのかな?」と思い1口サイズおにぎりを食事の時に作ってみました。

 

そういえばいつかラップを使って簡単にで1口サイズおにぎりを作っているの見たことがあります。こんなんだったか?と思いながら1口サイズおにぎりを作っていましたが…これがなかなか大変!

 

ラップは穴あくし、ベタつくし、形は崩れるし…。格闘しながらもなんやかんや形になりましたが…もう少し簡単に出来無いものなのかな、と(--;)これは要練習ですな…(;´・ω・)

 

さぁどうかな?と娘の前に皿ごと出してあげたら…ものすごい笑顔で食べ始めました(°д°)しかもどんどん食べる食べる!あっという間に平らげてしまいました!

 

自分で食べるのは嬉しいし楽しいね(*^^*)と、大満足の娘の手はお米のでんぷんでカッペカペのカッサカサでした( ̄▽ ̄;)まぁ、本人が楽しいならいいか!

 

時間や余裕がある時はおにぎりにして、「自分で食べる」の練習が出来たらいいなと思います(*^^*)b