馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ショートヘアの悩み

こんにちは。

 

先日ヘアカットをしたのでロングヘア―の煩わしさはなくなりました。

supachiken.hatenablog.com

ですが…ショートカットにはショートカットの悩みがあるんです…。

 

それは…寝癖が酷い!!!(◎_◎;)

 

ちゃんと乾かしていてもなぜか寝癖ってつくんですよね(゜゜)謎。

これはロングヘアーのときはなかった悩み(-_-;)

 

ってなるってわかっていたので、実はカットしたその日に寝癖直しを買っていましたよー!!( ̄▽ ̄)←

リーゼ 泡で出てくる寝ぐせ直し 本体 200ml

これで楽に寝癖が治ります(*^^*)b

寝癖って水だとなかなか治らないですよね…しかも濡らし過ぎると乾かさないといけないし。寝癖直しならすぐ直るし、ドライヤー要らずでしっかり直るのでいい感じ!朝の

準備のマストアイテムです(*'▽')

 

その後はスタイリング剤を塗ります…なんとなく( ´艸`)

リーゼ プレイフル ワックス 軽やかナチュラル 70g 【ツヤ感☆・動き☆☆】 〔 繊細な毛流れをつくるワックス ・ べたつきにくく重くならないクリームタイプ ・ 気分華やぐカシスベリーの香り 〕

ベリーのいい香りで気分もアップ!クリームでの出来上がりはいい感じですが…実は私は椿油でやる方が出来上がりの感じは好きなんですよね(^-^)ちょっとお高いけど、しっかり濡れ感がでて、髪もしっとり保湿されている感じがするのでおススメです(・∀・)b

黒ばら本舗 純椿油 72mL

ロングの時は結ぶだけだったのになぁ…(;^ω^)ショートヘアーだからこそ、朝のお手入れちゃんとやらないといけないなーと思いました(;'∀')

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村