馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

目分量でジンジャエール作ってみた

こんにちは!

 

今日スーパーにジンジャエールを買いに行ったのですが…売ってない!?

もしかして…今まで気にしたこと無かったけど…実はあんまり売ってない!?

 

でも…今日はすごく飲みたい気分…!

それならば、作ってしまおうジンジャエール!!

 

ということでジンジャエール作りました(*^^*)

インターネットでレシピを調べたのですが材料が足りなかったので家にあるもので、しかも何となくで作ってみました!秘技目分量!!

f:id:supachiken:20221110231634j:image

材料は「しょうが」「シナモン」「砂糖」「唐辛子」を水に放り込んでグツグツさせて…完成です!

せっかくなので炭酸水とライムジュースでカクテル風に飲んでみました!(≧ω≦)

 

うーん…甘いけど…なんとなーく薄い味(>_<)‪

ジンジャエールの辛さが好きなのでしょうがと唐辛子を多めに入れたけれど…なんとも味がしない(;´Д`)

 

でも、唐辛子としょうがのおかげか体はポカポカ( ̄∇ ̄)お湯とかで割ったら元気になりそう(笑)

 

シロップって簡単そうだけれど、結構難しいのかも…(=_=;)まぁ、レシピ通りに作らない私が悪いんですけどね!!( ̄▽ ̄;)次はちゃんと材料揃えてから作らないと!(笑)

 

みなさんはちゃんとレシピの材料を集めてから作ってみてくださいね!!