馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

お米の代わりに炒り豆腐

こんにちは!

 

最近食事のカロリーを気にしていろいろやっています。

ですが、やっぱり…お米が食べたい。(゜゜)←

 

夜は炭水化物抜きダイエットと思い最近控えているのですが、ご飯を食べない献立にも飽きてきたんですよね…(´・ω・`)おかずも思いつかなくなってきました…レパートリーの少なさが悔やまれます(゜゜)

 

春雨や鶏肉、サラダを食べていましたが…やっぱりお米が食べたいなと(+o+)それならお米の代わりになにかいいものがないかな…と、考えていた時に思いついたので「炒り豆腐」を作って試してみました(^O^)

 

作り方は超簡単!木綿豆腐の水分をフライパンで飛ばすだけです(≧∇≦)b

f:id:supachiken:20220421225313j:image

へらで細かくしながらただひたすら炒めます。

 

このとき油は使いません。水気がなくなるまで炒めれば出来上がりです(^^)

 

味は私はあまり気にならないので、ご飯の代わりにいいかも?と感じています(*´▽`*)普段のご飯を炒り豆腐に置き換えれば少しはカロリーが控えられそうです(*'▽')b

 

ただ、見た目に反してお腹に溜まる気がします。お米と同じように盛って食べてしまったらものすごくお腹いっぱいになってしまうので注意しないとですね…(笑)(^^;)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村