馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

10の質問答えてみた!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」!面白そうなのでやってみた( ̄ー ̄)

f:id:supachiken:20211015230143p:plain

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「スパチキ」

昔友人につけてもらったあだ名から。由来は謎。

マ〇クのスパイシーチキンとは関係がない。

「馬嫁日記」

馬は見た目から(笑)

f:id:supachiken:20210411192501j:plain

既婚なので嫁。日記目的なので日記とつけている。

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログを始めたいと思いいろいろ試してみたところ、「はてなブログ」が一番使いやすそうに感じたから!

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

supachiken.hatenablog.com

結局読み返したくなるのは勉強系のこと!私は好きです(^^)

なぜ?なに?と思ったらせっかくなので調べてみよう!ついでにブログにしちゃおう!と書いた記事でした。こういった記事をこれからも増やしていきたいなーとは思っているんですけどね、なかなか…(◎_◎;)←

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

一日の終わり。

キャンプに行ったとき。

なにか面白いものを買ったとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

3記事。

今はもっぱら育児の事ばかりです(^^;)

自分の記事を読み返すことはある?

ほとんどない。

好きなはてなブロガーは?

・まけもけ様

かわいいイラストと面白い切り口の記事の内容いつも楽しみにしています!

ぐわぐわ団 (gw2.biz)

・ちびむすび様

よくコメントをくださるので嬉しいです(^^)♪

婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常 (hatenadiary.jp)

・ざれん様

サブカル秋葉原の情報を楽しみにしています(*´▽`*)

すちゃらかぁん。 (sucharaka-zaren.com)

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

たまに忘れてしまうことはあるけれど…毎日投稿頑張ってます(`・ω・´)ゞ

 

10年前は何してた?

大学1年生。いろいろと自由気ままに過ごしていましたね( ̄▽ ̄)

いやぁ…若かったなぁ…(笑)

 

この10年を一言でまとめると?

社会人になり、そして親になりと、一気に大人の階段を上ったような感じです(^^;)

 

「10の質問に答える」っていうのを見つけた時、「前略プロフ」を思い出しました(・_・;)懐かしすぎる(笑)知っている人いますか??今の子は絶対に知らないだろうな…なんて、私も年を取ったものです(;´∀`)

 

10年って経つのは長いですが振り返るとあっという間ですね。

そして10年後の私は何をしているかな…?またいろいろあるかとは思いますが、少なくともこのブログを続けられていたらいいななんて思います(*´▽`*)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村