馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

IKEA満喫

こんにちは!

 

今日はIKEAに行ってきました!

 

IKEAに着いてからまず行ったのはレストラン(笑)

ちょうどおやつの時間だったので、ドリンクバーとケーキを食べました(^ ^)

 

ドリンクバーは大人が120円!子供が50円!!

安いと思って調子に乗って色々選んだら結局まぁまぁな値段になってしまいました( ̄▽ ̄;)ちょうどいまいちごフェアしていたので娘にはいちごを!私たちはチーズケーキといちごタルト食べました(*´ω`*)うまぁ!

 

そのあとは店内をウロウロ。

特に買いたいものとかは無かったんですが…見ていると気になるものや欲しいものがいっぱい!

 

娘も気になるものが沢山あったみたいであっちに行ったりこっちに行ったり…凄く楽しそう!子供グッズ売り場では大はしゃぎ!特にぬいぐるみに興味がありそうでしたが…全部買うのは難しいー!でも、でも…お母さんも色々欲しくなっちゃう!どーしよー(^∀^;)

 

IKEAのおもちゃって可愛いくて、魅力的で、しかもいい感じの値段設定!簡単に買えちゃいそうなのがまた憎いところ!!

 

そんな感じで色んな誘惑があって悩んでしまいましたが…私が今回買ったのはこちら!

 

可愛い色の小さめの鍋!

f:id:supachiken:20230119205517j:image

ちょうどこれくらいの鍋が欲しいなと思っていたところに見つけてしまいました!ミントグリーンの色がめっちゃ可愛い!(*´ω`*)

 

そしてこれは一目惚れ!

f:id:supachiken:20230119205414j:image

子供用のイーゼル&ロール紙!

早速娘画伯が芸術爆発させてます!(笑)

 

見た瞬間に「あっ、これ欲しい!」ってなりました(^∀^;)ほぼ衝動買い!後ろは黒板になっているのも良き!勉強にも、お絵描きにもいいかなと!ロール紙はイーゼルにセットすることで、どんどん紙が出せるようになります!大きな絵でも小さな絵でも自由にかけるのも素敵!

 

実は娘氏お絵描きするのが好きそうなんですよね。ただ、ペンとか紙とか渡すとあちこち書いてしまいそうでなかなか渡せませんでした。ですが、専用のイーゼルを使えば楽しんで出来るし、お絵描きしていい場所を教えることが出来るかな?と、思ったり(。-`ω´-)

 

あと、ちょっと残念だなと思ったのはマグネットがつかなかったところです…(´;ω;`)マグネットが着いたらマグネットのブロックも遊べるかなと思ったんですが…残念…。

でも、娘が30分以上集中して遊べたので買ったのは良かったかなと思います(≧∀≦)b

 

沢山悩んで、沢山歩いて、あっという間に3時間。IKEAは時間泥棒です(´Д`;)でも、すっごく楽しかったので私は満足!!

 

次は娘用のキッチン狙っちゃおうかな…( ̄▽ ̄)

あと、ランチを食べに行ってみたいです!