馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

歯ブラシかみかみ

こんにちは。

 

みなさん子供の歯磨きってどうしていますか?

 

我が家ではなるべく自分で歯磨きの練習をさせたいと考えているので、娘氏には歯ブラシをもたせています。最近は歯も揃ってきたので赤ちゃん用ではなく幼児用の歯ブラシに買い換えています。

 

そして最近使っていたのがこれ↓

転んで喉を突いてしまっても柔らかいので衝撃を緩和できるということで選びました(^ ^)

 

しかしまだ自分磨きが難しいのか、歯で噛んでしまうようで…すぐに毛先がダメになってしまいます。だからと言って自分で歯磨きをさせないのも練習にならないよなぁ…( ; ˘-ω-)

 

ということで安くて沢山入っている歯ブラシに替えてみました!

 

デザインはいろいろありましたが、私は娘の好きな「ぷしゅぷしゅ」と「トーマス」にしてみました(*^^*)


f:id:supachiken:20230109201537j:image

娘に渡したら大興奮!!

 

やっぱり好きキャラのものは嬉しいんでしょうね。まぁ案の定、歯を磨いてくれる訳もなく…指さしたり声を上げたり握ってしまったり…なかなか離してくれませんでしたが( ̄▽ ̄;)(笑)

 

でも、そのうちに歯ブラシと認識してくれて頑張って磨いてくれましたよ(*^^*)b

ブラシの硬さもあるのでそのまま仕上げ磨きをして歯磨き完了!最後も歯ブラシを触りたかったのか洗いに持っていったら泣いてしまいました(==;)

 

キャラクターもの…おそるべし…。

 

ただ、注意しないといけないのは転んで喉を突かないようにということ!普通の歯ブラシのように固く、長さもあるので歯ブラシの時は目を離さないように!

 

自分磨き、仕上げ磨きとやっていますが…ふと、ちゃんと磨けているかどうか心配になったり…。なのでそのうちにでも歯医者さんで歯科検診したいなぁなんて思っています(´-ω-`)

 

というか私も歯医者全然行ってないから歯医者行きたいなぁー!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村