馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

お子様ランチって…

こんにちは。

 

娘氏の食べる量、食べられるものが増えてきたので最近外食に行った際には「お子様ランチ」をよく選ぶようにしています。

 

初めは「少量だし、デザートついてるからちょうどいいかな?」なんて思って選んでいました。ですが…ほとんど食べないんだなぁ…( ̄▽ ̄;)

 

結局親が食べているものが気になるのか、お子様ランチそっちのけで私たちが食べている方を食べたそうにしてきます。

 

食べないのはよくあることなので「しかたないかなぁ…」と思っていたのですが、この間は何が気に食わなかったのか、お皿をひっくり返しご飯を捨ててしまいました!

 

滅多にしない事だったので私も旦那もびっくり!

 

そんなに嫌ならもうお子様ランチ頼まなきゃ良かったなぁ…なんてちょっぴり後悔…。食べ物もお金ももったいないですよね…。

 

娘氏には「食べないならそのままにしておこうね」、「食べ物を捨てちゃうともう誰も食べられなくなっちゃうよ」と、伝えましたが、これが効果的なのかは分かりません…(-ω-;)

 

でも結局、ワーッと泣いてしまってから抱っこで落ち着いた後に私の膝の上で大人しく食べてくれたんですけどね(^∀^;)難しいなぁ…。

 

お子様ランチに喜ぶようになるのはもうちょっと先なのかな…と思う私でした(´-ω-`)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村