馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

公園で調査

こんにちは。

 

いつも公園に行った時は大体30分~1時間してから帰ることが多いのですが、その際に娘が泣いてしまうんですよね( ; ˘-ω-)多分ですが、「まだ遊び足りない!」という主張をしている気がします。

 

無理やり連れて帰ってもいいのですが、せっかくなら思う存分遊ばせてみようかな?と思い、今日は公園で遊ばせてみました。

 

お昼前ということもあり、都度「おなかすいた?」や「そろそろお家いく?」と聞いたりしてみたところ、ほとんど「いや!」しか返ってこず(^∀^;)

 

これは想定内。

 

しかし、2時間くらいかな?疲れてきたのか目を擦ったり、足がもつれて転んでしまったり、寝っ転がるような仕草を多くし始めて…。

 

その辺で「お家いく?」と聞いたら「うん」と言ったのでそこで帰ることに。途中、遊び疲れてエネルギーが切れたのか寝てしまいました( 'ᵕ' ; )

 

いまの娘体力だと2時間程度遊ぶのがいいのか、と分かりました!でも…2時間ずーーーっと眺めているのもなかなかしんどいものがありました(´;ω;`)私も体力つけないとだなぁ…︎︎︎(×  × )

 

ちなみに…帰ってきてからお昼ご飯を食べた後は私の方がダウンして眠ってしまいました(-ω-;)娘は1時間くらいの仮眠で復活してたんですけどね!子供の回復力が羨ましいです。