馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

マグロのカマで大満足

こんにちは!

 

今日の夕ご飯は魚がいいかなぁーと思い、スーパーで良さそうなものが無いかとキョロキョロ(。-`ω´-)

 

えーと、ブリはこの間食べたし、カツオで刺身っていう気持ちでもないし…と、悩みながらお魚コーナーを眺めていたら…おや?これは!というものを発見!!

 

それは…マグロのカマ!

あんまり気にしていませんでしたが、実はレア部位!見つけられてラッキーでした( ̄▽  ̄)b

 

早速煮付けと塩焼きにしてみましたよー!⸜(*´ᗜ`)⸝
f:id:supachiken:20230429190823j:image

アラとかカマって骨が大きいので小骨がなくて食べやすいからいいですよね(^^)油も乗ってるし味も濃いし…とにかくうまい!娘氏も大好きなんですヾ(●´∇`●)ノ

 

サイズが大きかったので食べ切れるかな?と思っていましたが…

煮付けも塩焼きもあっという間に3人でぺろり(⌒-⌒;)マグロのカマ美味しすぎぃ…!あまりの美味しさにお米も進んでしまいました( ̄▽ ̄;)

 

レア部位ということで次はいつ会えるかは分かりませんが…また見つけたら買いたいなぁ(*’▽’*)