馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

鰤ブリぶり

こんにちは!

 

昨日スーパーで何故かブリがめちゃ安だったので予定はありませんでしたがつい買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

ということで今日はブリ料理だー!

 

せっかくなので普段作らないものでも作ってみようかな?とレシピサイトを眺めていたら、良さげなものを見つけました!(^^)

 

ということで、今回は「ブリの竜田揚げ」「ブリのあら汁」作りました~!

写真撮り忘れたのが悔やまれる…(´;ω;`)

 

普段だったら煮付けか照り焼き、ぶり大根作っているところですが、たまには揚げたり汁物にしてみてもいいかなと(*^^*)

 

でも、アラ汁の方は下処理をしっかりしたつもりだったのですが、皮の部分はちょっと生臭くなってしまいました(´・ω・`)身と汁は美味しかったので、そこがちょっと残念…まだまだ修行が足りなかったかしらと反省です。

 

竜田揚げのほうは臭みもなく食べやすかったです!ただ、切り身三枚も竜田揚げにしてしまったので量が凄くなってしまい…(;^ω^)食べきれなかった分は、甘酢かけて食べましたが…めっちゃうま!ご飯が進んでしまいました(*^^*)b

 

夫氏はおいしいって喜んでくれたので、娘氏も食べてくれるかな?と思ったら、あら汁に入ってるニンジンと大根ばっかり食べていました( ´∀` ;)

ちょっとブリの魚臭さがきになっちゃったかな?そういうのもあるのね(゜-゜)

 

いやでも、ふらっと立ち寄ったスーパーで鮮魚見て本当によかった!とってもいい出会いでした(●︎´▽︎`●︎)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村