馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

お外でお弁当

こんにちは。

 

最近の娘氏はお昼寝が12時~2時くらいに寝て、そこから2時間くらいしているんですよね。そうなってくると外出は寝る前の午前か起きてからの午後…微妙すぎて悩ましい(´-ω-`)

 

遊びに連れて言って好きに遊ばせて…帰ってからご飯となるとバタバタするし、もしかしたら準備している途中で寝てしまいそうだし…( ´-` )なんて考え始めるとどこ行こうとかいつ行こうとか…悩んでしまう私。そして結局家を出ずに一日が終わってしまっていました。

 

お昼のタイミングで外食するのもいいけれど…私が悪阻が落ち着いてきたのか料理したいという気持ちが復活してきたのでお弁当を作ることにしました!(^○^)

 

最近はすっかり涼しくなったのでお弁当を持って外で食べるのに食中毒の心配とかも減ったし、外に長時間いるのも辛くないのもいいですよね(≧▽≦)

 

さて、お弁当にした結果…いつもより量食べてるような気がします!食べ残してしまうと私の荷物が増えるのであんまりいれないようにしていましたが、それでもしっかり集中して食べていたように感じました(*^^*)b

 

お弁当持ってピクニックすると気分が変わって楽しく食事ができるんですかね?( ̄▽ ̄)私も楽しいので娘氏の気持ちが分からなくはないですが( *´꒳`*)

 

まぁ、私がやりたい時とかできる時にお弁当持ってお外で食べるのはちょいちょいやって行けたらいいなぁと思います(●︎´▽︎`●︎)