馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

おでんに野菜入れたい

こんにちは。

 

おでんが美味しく感じる季節になってきましたね\(^o^) /

 

おでんと言えば大根にこんにゃく、練り物等をお出汁で炊いたものなので一見ヘルシーですが、野菜が足りないのです!

 

なので、どうにか野菜追加したいけれど、おでんって何が合うのかしら...と思い色々調べてみました!

 

ということで今夜の我が家のおでんです。

f:id:supachiken:20231210191236j:image

練り物と大根は置いておいて...プチトマト、人参、じゃがいもを入れてみました(*^^*)

実質和風ポトフ(笑)

 

ちなみに私はじゃがいもが1番美味しく感じました!ホクホクで食べごたえがあって、お出汁の味と合ってホッとする味わいでした(*´ω`*)これはリピート確定です(笑)

 

にんじんもお出汁のおかげで臭みもなく甘い風味に(●︎´▽︎`●︎)2歳の娘氏もよく食べてくれました!

 

1番気になるトマトはちょっぴり皮が口に残るのが気になりましたが...食べた瞬間じゅわっと出てくるお出汁。そして酸味があるのでさっぱりと食べられたので、これはこれで悪くなかったです( ̄▽ ̄)

 

おでんって美味しいけど野菜少ないなと思っていましたが、結構合う野菜があるなと発見&感動でした!!