馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

今日は肉の日らしい

毎日の夕飯悩みますよね…私も毎日悩んでいます( ´ ᐞ ` )パッと決まる時はすぐ決まるのに、決まらない時はずーっと決まりませんよね( ̄▽ ̄;)

とか、考えながらボーッとテレビを見ていると、「今日は肉の日」というテロップが…そうだ、肉食おう(^q^)

 

超安直ですが、今日はステーキ食べます!

(≧∇≦)

 

肉ドーン!

ブロック肉を切って2人分にします!

f:id:supachiken:20210209211021j:image

 

付け合せにマッシュポテトドーン!(笑)
f:id:supachiken:20210209211026j:image

 

よく焼いて完成です!(・∀・)b
f:id:supachiken:20210209211049j:image

 

ステーキといったらマッシュポテト!マッシュポテトはお湯を入れて混ぜるだけ!味が不安でしたが、じゃがいもの優しい味がして美味しかったです( *´꒳`* )マッシュポテトをじゃがいもから作るのは結構手間なので、これは便利ですo(^o^)o

 

ほうれん草とブロッコリーはどちらも冷凍野菜です!ほうれん草はバターソテーに、ブロッコリーは解凍してそのまま載せています(^.^)申し訳程度の野菜ですが、あったらあったで満足感あります( ‘-^ )b

 

ステーキ肉は海外産のですが、歯ごたえのある肉はまさに「肉食ってる感」があってどちらかと言うと好きです(*´∀`)♪昔アメリカで食べたステーキを思い出します(遠い目)

ちなみに1番好きなのはウェルダンです(*´艸`)

 

今日は肉の日ということでステーキを食べましたが、久しぶりに食べるとステーキってめっちゃうまいですね!( °_° )今日も満足の食卓でしたー!ヾ(●´∇`●)ノ