馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

皮付き肉で豚じゃが

こんにちは。

 

今日は夕飯に肉じゃが!ならぬ、皮付きの豚バラ肉を使っての豚じゃがを作りました(*^^*)

f:id:supachiken:20240122210053j:image

お肉が薄切りじゃないだけで見た目のボリュームがすごい!もちろんお肉の歯ごたえもしっかりしていたので満足感も凄かった…(^o^;)

 

今回は時間があったので圧力鍋を使わずに使ったのですが、そのせいか前回の角煮よりお肉が硬い感じが…( ´~`)それはそれで歯ごたえがあって悪くは無いけれど…ちょっと残念な感じ( ´-` )

 

皮付きだと圧力鍋でトロトロになるまで炊いた方が美味しいのかも…?次はそれでやってみようと思います(く`・ω・´)