馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

まさかアレで指を切るなんて…

こんにちは。

 

タイトルにもありますが、今日指を切ってしまいました(´;ω;`)

 

切ったといっても小さな傷なので血もほとんど出ずに済んでいます(^_^;)でもまさかアレで指を切ってしまうとは…と、驚きでした( °-°)

 

それは夕ご飯の準備の時。

今日はバケットを食べようと思ってパン切り包丁でバケットを切っていた時のこと…。

 

バケットは斜め切りにしていたのですが、尖った部分が丁度包丁を持っている手に当たってしまったんですよね。当たった瞬間嫌な予感がして指を見てみると皮が剥けてしまっていて…血は出てなかったので安心していたのですが、数分経ってからなんかヒリヒリするなーと思って見てみると小傷がカサブタになっていました(ー_ー;)

 

まさかパンで手を切ってしまうとは…。

 

 

2日前に買っていたものという事もあり、いい感じに乾燥をしていたのか結構な硬さになっていたんですよね…私はそれくらいの歯ごたえある感じも好きなのですが、それで指を負傷してしまうとは本当に驚きました(⊙д⊙)

 

皆さんも乾燥したパンを切る時は気をつけてください( ̄▽ ̄;)