馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

肉らしい豆な嫁

こんにちは!


f:id:supachiken:20220123194324j:image
広島の江田島にある島の駅豆ヶ島に行ってきました(#^^#)b

ネーミングが面白すぎ!大豆ミートも使ってみたかったので買ってみましたヽ(=´▽`=)ノ

鶏肉風と牛肉風、あと今回買いませんでしたが豚肉風もありました(^^)それと、「脇腹が気になるあなたへ…」というキャッチフレーズも購買意欲そそられます!

 

さて、今回は鶏肉風の「肉らしい豆な嫁」を使ってみました!まず、使うにはぬるま湯に30分ほどつけておきます。
f:id:supachiken:20220123194613j:image

そして水で戻したのがこちら!
f:id:supachiken:20220123194616j:image

パット見お肉みたいです!(゚∀゚)軽く水を絞って、料理に使っていきます(^^)手で触った感じすごい弾力!これは期待が高まります!

 

おすすめレシピは唐揚げらしいのですが、お蕎麦が食べたかったので、大豆ミートはだし汁と一緒に茹でてお蕎麦にかけて食べました(*^_^*)

f:id:supachiken:20220123194620j:image

うーん…これはこれで美味しいけど、お肉ではないな(^_^;)食感は高野豆腐の感じ!味は後味に大豆の香りがしました。ちょっと独特…苦手な人もいるかもです(+_+)もっとパンチのある味付けなら気にならないかも??それこそ唐揚げとか…リベンジしないとですね!(^o^;)

 

食べてみてよかったと思ったところは、少量で満腹感が得られること!油分も水分も肉と比べ少なく歯ごたえもしっかりしているので、よく噛まないといけないので満腹中枢刺激されます(;´∀`)

その点では食べる量が減ってダイエットには向いているのかもしれません。

 

今度は「肉らしい豆な親父」で牛丼かカレーをしようかなと思ってます( ̄ー ̄)