馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

子供二人は落ち着かない

こんにちは。

 

退院してから、数日。

夫氏、お義母さんの協力の下二人の育児を頑張っている私です!(`・ω・´)

 

さて、今まで体験したことなかった2人の子供の育児ですが…とにかく気が休まらない気がします。三時間おきのおむつ替えにミルク、泣き止まないときの抱っこ…それに追加で娘氏のお世話と遊びが入ってくるので自分の時間はほぼないと言っても過言ではありません。気が付いたらご飯三回食べて寝る時間になっています(笑)

 

今はお義母さんが手伝いに来てくれているのでまだ休めていますが…これ、ワンオペになったらと思うとちょっとゾッとします(;´Д`)

 

あと、一番しんどいなと思うのが2人の寝るタイミングが違うこと!お昼寝のタイミングとかで、あっちが寝たと思ったらこっちが起きて…なんかゆっくり休めないぞと思ったり(;'∀')

 

幸いにも夜は娘氏は比較的にすっと寝てくれて、夜中の赤子の世話の時も起きずに寝てくれるので助かっています。息子氏もありがたいことに夜は結構寝てくれるんですよね。そうでもない事の方が多いけど(-_-;)

 

今のリズムがそんなにつらく感じていないので、このまま崩したくないなぁ…(゜-゜)

 

そんな感じで毎日バタバタ、あっという間に1日1日が過ぎていくような生活ですが、慌ただしくても楽しく過ごしております(く;^ω^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村