馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

懐かしの貝殻の根付

こんにちは。

 

先日のひな祭りにてはまぐりのお吸い物を食べました!そこで出てくるのが貝殻。普段はそのまま捨ててしまいますが、立派な貝殻だったのでなんだか捨てるのももったいなく感じて…そこで思い出したのが昔おばあちゃんの家で作った「貝の根付」。残念ながら作り方は忘れてしまったので、YouTubeで検索して見よう見まねで作ってみました(・∀・)b


f:id:supachiken:20240309134347j:image

しじみで作るところをはまぐりで作ったのでめちゃくちゃ大きく感じる!そして重い!キーホルダーにしてカバンにつけるのはちょっと怖いかな…('ω' ;)でも貝の面積が広いから柄がとっても綺麗に見えるのでそれはそれで良かったかも?(*^^*)

 

作り方もボンドで布をつけるだけという簡単な作業だけなのですぐ作れるので、今度はしじみで作ってみたいなー( ̄▽ ̄)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村