馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

娘氏とパン作り

こんにちは。

 

今日はちょっと元気とやる気があったので娘氏とパンを作りました!(^^)

 

と、言っても生地はホームベーカリーさんに作ってもらったので、私と娘がやったのは生地で好きな形を作るところだけなんですけどね( ̄▽ ̄)

 

娘氏は初めてのパン生地。触ってみたいけど、ベタベタするから初めは困っていたけれど、ふわふわの生地を好きにちぎったり丸めたりするのは楽しかったみたいでいっぱい触って作ってくれました(*^^*)

 

私はせっかくなので、あんことチーズを包んじゃったり(*´艸`)思ったより楽しめました!

 

成形後は2次発酵で1時間ほど休ませてから200度のオーブンで9分半くらい。時間短いかな?と不安でしたが、ふわっふわのパンが出来ました!(^○^)


f:id:supachiken:20240312204837j:image

 

娘氏が小さくちぎって丸めてくれたものをくっつけてお花の形にしたやつ、めちゃくちゃ可愛い!あんぱんもチーズパンもいい感じに出来ました!大成功です!(・∀・)b

 

ホームベーカリーを使ってのパン作り。やる前は心配なことが多かったですが…2歳の娘氏と作ってそんなに大変とは感じませんでした!

次は具材を増やしたりとかパンに着色してみたりとか…色々やってみたいなと思いました(*´ω`*)