馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

あっちはイヤイヤ、こっちは大暴れ

こんにちは。

 

2歳5ヶ月の娘氏は(多分)絶賛イヤイヤ期。

 

お着替え→イヤ

オムツ替え→イヤ

お出かけ→イヤ

歯ブラシ→イヤ

 

何でもかんでも自分のタイミング以外の時は全部イヤイヤしております( ̄ω ̄;)自分の意見が出てくるのはとてもいいと思うのですが、付き合う方は忍耐いります(^o^;)

 

特に今日の朝は酷くて、朝起きてからのお着替えに1時間半かかりました。まぁ、幼稚園とか通ってないのでいくらでも時間はあるので「まぁいいか」という気持ちで付き合いましたが(;・∀・)

外出する予定とかなければ全然いいんですけどね。

 

イヤイヤしてる時に決まって言うのが「抱っこしてー」と。抱っこしてあげられる体力がある時は抱っこしますが、お腹も大きくて辛いので何回もとかずっととかは出来ません。そしてそんな時に限って娘氏がそんな感じの時にお腹の赤子は大暴するし…苦しくて苦しくて仕方ない(´;ω;`)

 

産まれたらお腹は蹴られなくなるけれど、まぁ大変なんだろうなと( ̄▽ ̄;)

それもこれもきっと産後に回復して体が軽くなったり、体力戻ってきたらなんとかなるだろうなんて甘く考えています( ´・∀・`)(笑)

 

なんとかなる…というか、なんとかしないとなぁ( ˙꒳​˙  )