馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

【第2子】産後1日目

こんにちは。

 

朝からとにかく肩が痛すぎる⋯! 

看護師さんに相談したら「多分筋肉痛ですね〜」と言われました。筋肉痛て(笑)確かに出産の時にバーを思いっきり引っ張って踏ん張ったけれど、そんなに筋肉使ったのか!とちょっと面白くなってしまいました(´艸`)めちゃくちゃ痛いけど。

 

産後ゆっくり休んだとはいえまだ体はずーんと重くて痛くてノロノロとしか動けない感じ。後陣痛でお腹もズキズキ。でもホッカイロであっためると何となく痛みが楽になる気がします(^^)もってきてよかったなー!

 

そして!やっと行けましたシャワー!

一昨日から陣痛?っぽいのが始まり、念の為分娩室での待機となり、昨日は出産直後ということでシャワーを浴びることは出来ずで計2日も入っていないことに…( ´゚Д゚`)

しかも陣痛中めちゃくちゃ汗かいたので、そこも気になる…幸い寒い日だったから体がベタベタするってことは無かったんですけど、気になっちゃいます(´;ω;`)

 

さて、シャワーでさっぱりした後は赤ちゃんのお世話!今日から母子同室が始まります!

久しぶの新生児のお世話ちょっと楽しみだなーなんて思っていたのは初めだけ、授乳は痛いし、何故か落ち着かずに泣いてばっかりだし…抱っこはあんまり苦じゃなかったけれど、ずーっとしてるとやっぱりしんどくなってきちゃう…。

娘氏はどうだったかあんまり覚えてないけれど、私も赤ちゃんもずーっと落ち着かない時間を過ごしました。

 

とかなんとかあれやこれやしていたらあっという間に一日が過ぎ…今のメンタル的に夜間は無理そうだなと思ったので夜間は預かってもらうことに。とはいえ明日の朝5時に迎えに行かないといけないんですけども…( 'ω')

 

分かってはいたけど、新生児いるとめちゃくちゃ忙しいです。これに上の子いて生活できるのかしら…想像しただけでしんどく感じています。