馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

電子レンジでパスタが楽

こんにちは!

今日のお昼ご飯はパスタが少しだけ残っていたので、冷蔵庫にあったものを使ってペペロンチーノ風のパスタを作りました(^^♪

↓きのことベーコンのパスタ

f:id:supachiken:20201105122945j:plain

麺を少なくして、その代わりにえのきで増量しています(#^^#)うんめ!

でもパスタって1人分作るの結構面倒ですよね…(;'∀')お湯をたっぷり沸かして、湯で時間も長いし、途中でかき混ぜないと鍋の底にくっついたり…ソースを作るのにも別にフライパンがいるので、洗い物も大変ですよね(-_-;)

そんな時に便利なのが、100均の「パスタ容器」!

はじめはこういった専用調理器はかさばりそうだし、そんなに使わないだろうなぁ…と考えていました。でも、パスタの保存ケースとしても使えるし、パスタを作るのも楽ちんで便利です!ちょっと食べたいときなどにありがたいです(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村