馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

とろとろ親子丼

こんにちは!今回は親子丼です(^^♪

やさしいものが食べたいけれど…うどんより米!そんな時によく思いつくのが「親子丼」です(・∀・)ご飯に卵と鶏肉とお出汁の優しい味わいが嬉しくなるメニューですよね(*'▽')

 

しかし!今回の親子丼は一味違うのである!

そう!とろとろなのだ!

今回のとろとろポイントは、肉に片栗粉をまぶしておく!

鶏肉がパサつかない方法でもありますね(#^^#)

というわけで、まず野菜を出汁で煮て火が通ったらお肉をイン!これでうまくいくはず…と思ったら片栗粉のせいで餡掛け状態へと陥ってしまいました(´;ω;`)もちもちなお出汁に卵を入れて無理やり親子丼にしました(;´・ω・)

↓盛り付け例(痩せ箸で食べました!)

f:id:supachiken:20201029212402j:plain

 

これは失敗したかな?と思ったのもつかの間、食べてみるとこれはこれでおいしい!とろとろな親子丼が完成しました(≧▽≦)

 

というわけで…

卵がとろとろ、ではなく具がとろとろの親子丼だったとさ。

 

おわり

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村