馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

パパママ教室に参加してきました!

こんにちは!

 

今日は「パパママ教室」に参加してきましたよ(≧▽≦)

 

一時はコロナの影響で教室が開催しているかどうか怪しかったのですが…参加できて本当によかったです(;´∀`)

 

教室では助産師さん、歯科衛生士さん、管理栄養士さんからのお話をきいたり、赤ちゃんの人形を使っての抱っこ体験とオムツ交換をしてきました!オムツ交換が超難しかった…(;'∀')

 

そして夫さんには「妊婦体験」をしてもらいました( ´艸`*)

というかパパママ教室に参加したかったのはこれが出来るのが大きかったです( ̄▽ ̄)

 

夫さんは「思ったより重かった」「前かがみの態勢とか、落ちたものを拾うのが辛い」とのこと。それを聞いた私はそうでしょうそうでしょうとドヤ顔でした( ̄ー ̄)(笑)

私の体の感じが少しでも伝わったかな…?

 

夫さんは最初から最後まで積極的に参加してくれて本当にありがたかったです(#^^#) 

為になる話も聞けて、普段できない体験もできて参加できて本当によかったー(*´▽`*)

 

私はこれからの出産の心配もありますが、それよりも生まれてきた赤ちゃんのお世話ができるかどうか不安です…(´・ω・`)今回の練習が少しでも役に立ってくれるといいのですが上手く出来るかどうか…心配です( ノД`)

 

そんなことをうちの母親に言ったら「慣れるから大丈夫」と一蹴されてしまいましたがね(;´∀`)(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村