馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

出産の流れをイメージする

こんにちは!

 

現在、35週に入りました!ヾ(●´∇`●)ノ

9か月もあと1週間で終わります。なんかもうあっという間です( °_° )

 

先日病院で開催されていたパパママ教室に参加してきました(^^)

教室とはいっても予約制で、助産師さんと1対1で話をするだけなんですが( ´艸`)そこで話したのは「出産」について!具体的な流れのイメージを話してきましたよー!

 

出産はどう始まるのか、その時に何をすればいいのか、やっちゃいけないこととか等々…結構具体的にお話してくれたので、とっても勉強になりました(*^^*)

 

ただ、いろいろ聞いてもその時に出来るかどうかは不安ですよね(;^ω^)絶対パニックになりそー(´ºωº`)

 

そこでおススメされたのが動画なので出産のデモンストレーションを見てみること!ドラマとかではちょっとオーバーに表現していることもあるらしいので、そういうものではなく資料っぽい物を見るといいよーとアドバイスしてもらいました(●︎´▽︎`●︎)

なので、YouTubeで探してみて見つけたので早速夫さんと視聴!

 

視聴後は夫さんは「こわい…」となっていましたが、私はイメージができるようになってきたなという気がします(´-ω-`)視聴前よりは不安は少なくなったので、見て良かったです。

出産は不安ですが、避けることはもう出来ないので…心の準備をしておく事が大切ですね(`-д-;)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村