馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

自衛隊体操なるものをやってみた件

今週のお題「運動不足」

こんにちは!いつも運動不足の私です(笑)

実は2月から急激に太ってしまい、プラス5kgはいきました。(白目)

そろそろやばいぞ…おなかのお肉が主張しだしてきたので何かしたい…!

今回はそんな運動不足の解消(?)として、家でもできる面白い体操を見つけたので、やってみました!海上自衛隊体操」!!

f:id:supachiken:20201004214542j:plain

自衛隊には私たちが知っている準備体操とはまた違う準備体操があるようで…Youtubeで見つけて面白そうだったのでやってみました(・∀・)b


【運動不足解消】自宅で「海上自衛隊第1体操」をやってみよう!

号令が力強い!そしてよく噛まないなー( ゚Д゚)あと、初めてやったときは体操の名前を言われても聞いたことないからわからないし、普段やらないような動きをしているので、果たしてどう動けばいいのか悩みました(笑)

しかも運動不足のせいか腕を動かす度にポキポキなります(´;ω;`)全く痛くはないんですけどね(゜-゜)ずーっとやってたら肩こりとか腰痛にききそう!(笑)

準備体操なので簡単だし、できれば毎日続けていきたい…ついでにダイエットにならないかしら…(゜_゜)とか甘い考えでやってみました(・∀・)b

 

まずは1週間続けてみて…

体重は…変わらず!!(´;ω;`)

でも体は多少楽になった気が…

特に肩周りのコリが減ったような気がします!あと、普段使わなさそうな太ももの裏の筋肉とかも伸ばしたりできるので、気持ちがいいです!(*'▽')

あくまでも軽い準備体操であってトレーニングではないのでこれをやれば痩せるということはなさそうです…でも簡単だし、辛くないのでこれからも続けてみようかな…?

 

ちなみに自衛隊体操は陸とはプログラムが違うので、より負荷を追い求める人は「陸上自衛隊体操」をやってみてもいいですね(^^)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

よろしければバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村