馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

フラフープ何分回せる?

今週のお題「運動不足」

こんにちは!今週のお題が「運動不足」ということなので、私が普段からやっている運動を紹介したいと思います!それはタイトルにある通り…「フラフープ」です!フラフープ、みなさんはやったことがありますか??

f:id:supachiken:20201004193327j:plain

APUPUさんによる写真ACからの写真 ↑

私は小学校の低学年の時は休み時間に一人で遊ぶことが多くて…その時に休み時間ずーっとフラフープ回したり、フラフープで輪くぐりをして遊んでました。そのおかげか、今でもフラフープを回すときは10分くらいは余裕で、長くても30分は回したりしています(笑)それ以上は飽きたり他のことやりたくなるのでやった事ありません(-_-;)やるときはテレビやYoutube見ながらやってます( ´艸`)

 

さて、そんなフラフープをやっていてよかったこと、よくないことを書いていきたいと思います!

 

【よかったこと】

  • 運動をやっている気分になる
  • エストに効いている気がする
  • 便通がよくなった気がする

ほとんどそんな気がするだけ(笑)結果や効果はいまいちわかっていません(゜_゜)また、運動としてはウォーキングやランニングと比べて負荷は少ないです。それでも家で気軽にできるので運動しないよりは数倍いいですよね(・∀・)b

 

【よくないこと】

  • 大きいので片付けにくい
  • 回すときにスペースが必要
  • ボタンが付いた洋服でやらないほうがいい

この二つですね!最近は100均で買った「なげしフック」のおかげで壁収納が成功していますが、それまでは壁に立てかけてあるだけでした。そうなると、倒れてしまうのが気になるところ(;´・ω・)夜中とかに倒れるとびっくりします( ゚Д゚)

それと、回すときですが…周りに障害物がないか確認してからでないと危ないです!物にあたってしまうのもそうなんですが、ぶつかった衝撃でフラフープが足元に落ちるのも危険です!運動するときのケガはないほうがいいですね(・∀・)b

あと、ボタンが付いた服でのフラフープ…これもNGです!

ボタンが吹っ飛んでいきます(´;ω;`)(笑)

 

でもフラフープって簡単そうに見えて難しいみたいで…旦那は全く回せないです(;^ω^)まぁ人間得手不得手、向く向かないがあるので、自分が好きなことで運動できるならそれでいいですよね(⌒∇⌒)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナーをクリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村