馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

カレーにアレを入れてみた

こんにちは!

今週の金曜日は「焼きチーズのせ○○キーマカレー」です(^^♪

○○の正体はこの後公開(*'▽')

毎度毎度センスのない命名です(-_-;)それはひとまずおいておいて、今回はカレーにはほとんど入れる人がいないであろうアノ食材を入れてカレーを作ってみました(・∀・)b

 

その食材はなんと…しらたき!!

 

低カロリー食材の代表こんにゃく!しらたきなら麺類としてパスタ、ラーメン、焼きそばの代わりに使えたりします。私のダイエットの時にはしらたきによくお世話になっていました(;^ω^)

そんな白滝を粉砕!カレーの具として炒めていきます。そのあとは普通のカレーの作り方と同じで水を入れ、煮立てたらカレー粉・その他調味料を入れていき調味して出来上がりです(≧▽≦)

↓カレーにチーズを乗せてバーナーで焼きました!!

f:id:supachiken:20201030214528j:plain

さてお味の方は…う、うまー(゚д゚)

むしろカレーでまずかったことがないのですが…相変わらずのリアクションです(笑)

白滝を使ったので水っぽっくなったり、匂いが気になるかとも思ったのですが…普通においしいカレーが出来ました(#^^#)チーズもいい感じ!まろやかなうまみとしっかりとした味付けでご飯がすいすい進んでしまいました(;'∀')

今回は少し油を使ってしまったのですが、普通のカレーよりかは白滝でかさましした分低カロリーなはず…!!!とりあえず今回もおいしいカレーを食べれて満足でした!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村