馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

小麦粉からたこ焼きを作る

こんにちは!

今日はたこ焼き食べたいねー!ということで、夫さんと2人でたこ焼きすることにしました(≧∇≦)


f:id:supachiken:20210226211416j:image

久しぶりのたこ焼きはめっちゃうまー(^q^)

 

さて、今回のたこ焼きですが…作りたいのは2人前、私たちは月に1度粉物を食べるか食べないかのペースということもあり…たこ焼き粉ではなく、薄力粉で作ることにしました( ̄▽ ̄;)

余ってしまうと冷蔵庫の肥やしになってしまいますし、最悪悪くしてしまうのはもったいないですからね…(´・ω・`)

 

さて、今回のたこ焼きのタネはこちらの材料から作っております(*^^*)

 

【材料】ほぼ2人前

薄力粉:190g

片栗粉:10g

卵:1個

出汁:700cc

 

これらを混ぜるだけ!

そして、今回は珍しくやる気が出たので出汁を「茅乃舎」の出汁と干ししいたけでとりました!(・∀・)b

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

  • メディア: 食品&飲料
 

ちょっとだけ出汁に手間をかけてしまいましたが…混ぜるだけで美味しいたこ焼きが出来るなら簡単でいいですよねヾ(●´∇`●)ノ