馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

漫画アプリの罠

最近、SNSやネットサーフィンをしていると、漫画アプリの広告が多いような気がします。しかも広告に出てくるのは、気になる作品ばかり!でも、本を買うとかさばるしお金がかかるし…だからといってネットカフェや漫画喫茶に行く気力もない…(--;)

そんな時、友人が使っている話を聞いて私も始めました!漫画アプリ!今使っているのは「LINEマンガ」と「ピッコマ」の2つです(・∀・)b

 

その中で最近読んでいるおすすめの漫画をいくつかご紹介したいと思います!\(^^)/

 

死役所 1巻 (バンチコミックス)

「死役所」

ちょっとグロいけれど、ストーリーが切なかったり悔しかったり…あぁ、死んだらこうなるのかなーなんて考えさせられる内容です。決して明るいストーリーではありませんが、市役所の様な役所作業が描かれているので、非現実の中にある現実という不思議な世界観に引き込まれます。

 

怪物事変 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

「怪物事変」

日常に突然出てくる物の怪を退治する探偵事務所のストーリー。聞いたことある物の怪や知らない物の怪が出てきたりするので、ホラーや都市伝説に興味がある私にはなかなこドンピシャな漫画です!まだまだ読み始めたばかりなのでこれからのストーリー展開がとても楽しみです(*^○^*)

 

アデライド 1 (フロース コミック)

「アデライト」

少女漫画は読まないぜ!と決めていたのですが…これは読んでみると、ついつい続きが気になってしまう作品です!内容は最近よくある異世界転生系ですが、ただ恋愛をする…のでは無いストーリーから目が離せません!結局2人はどうなってしまうのかしら!あれ?もしかして少女漫画って面白い…( °_° )!?

 

その他にもいろいろ流し読みしています。なかなかに漫画アプリにハマってしまっているようです(;^ω^)

一日待てば無料になるので、読みすぎす、時間も使いすぎず、今は丁度よく感じでいます。課金も出来るのですが、それだと無限に読めてしまうので…課金だけはしないように気をつけています( ̄▽ ̄;)